ドマ ノ マド


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

た・そ・べ 入荷

DOMA初登場の作家さん

今年に入って二人目のご紹介です


た・そ・べ入荷しました◎


京都の芸大で彫刻を学び

粘土で即興的に作ったオブジェの作品展を開いたり

またその作品の写真を元にzineなどの製作もする谷本真理ちゃん


8月にゼスト御池で開催した夜ふかし市では

仲間と一緒に「もしもし堂」という古本屋で出店してくれたり

また別の仲間と東北の仮設住宅へ向けての移動図書館「いつか」の活動などもしていたり…


本と旅好きの造形作家が

これは趣味だと言い切って

趣味だからこそ楽しんで作るカバンは

それぞれ自由なカタチと

ちょっと奇妙な物語を想起させるよな手描きのイラストが特徴です


ブランド名の 「た・そ・べ」とは

移動図書館いつかの旅の途中で出会った東北のおばあちゃんから聞いた 

山奥の秘湯の名前だそう

滞在中 悪天候続きで結局入ることはおろか

見ることも叶わなかった幻の温泉

まだ見ぬあこがれの地「たそべ」を目指して

彼女の旅と物語はつづく…

ってか

DSCN2370.jpg
ふっくらたき火

DSCN2371.jpg
ワインを入れられる

DSCN2372.jpg
ふんどし女/男(女)

DSCN2373.jpg
ふんどし女/男(男)

DSCN2374.jpg
DSCN2375.jpg
ねこの片目

DSCN2376.jpg
DSCN2377.jpg
ぞうのしあわせ
  1. 2013/01/26(土) 15:14:18|
  2. た・そ・べ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://doma13.blog28.fc2.com/tb.php/624-a08200f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
