ドマ ノ マド


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石田真也 おまもりキーホルダ 入荷

DSCN7670.jpg

使われなくなった日用品やプラスチック廃材などで 美術作品をつくるアーティスト 

石田真也の おまもりキーホルダ 入荷しました

DSCN7671.jpg
DOMA 入って正面 石田式祭壇がお出迎え



おまもりキーホルダ 一点ものシリーズ
DSCN7676.jpg

DSCN7678.jpg

DSCN7677.jpg

DSCN7674.jpg

DSCN7673.jpg


ビー玉と方位磁針の おまもりキーホルダ
DSCN7684.jpg

DSCN7683.jpg


DSCN7679.jpg

DSCN7682.jpg

DSCN7680.jpg

DSCN7681.jpg
色違いで10個 裏に小さな方位磁針が付いています


DSCN7672.jpg
作品を通して 人との繋がりを大切にしている石田くん

作品をお買上げ頂いたお客様の写真を撮らせて頂いております

是非ご協力下さい◎



今年は海外へ目を向け カンボジアなどへも活動の場を拡げていた石田くん

先月の頭からはタイのバンコクへ渡り 現地でこつこつと廃材を集め

全て現地で制作した作品で個展を開催しています
IMG_20141221_163915.jpg
会期も終了間際となってしまいましたが

タイミング会う方がいらしたら 是非 足を運んでみて下さい!

国内と違い 作品を保存することが難しい とても貴重な展示です


足を運べない信者(応援者)の皆様は 

帰国後の報告や 今後の活躍を どうぞご期待下さい!!
  1. 2014/12/21(日) 23:24:08|
  2. 石田真也
  3. | トラックバック:0

石田真也 おまもりキーホルダ 入荷

玄関開けたら 正面にドーン!

DOMA店内に 石田神社の登場です

DSCN5666.jpg
商品の陳列棚として作られたカラフルな祭壇


真夏の初入荷の際もご紹介しました

使われなくなった日用品や プラスチック廃材で

オブジェなどを作るアーティスト

石田真也の おまもりキーホルダ 入荷しました

DSCN5672.jpg
おまもりキーホルダ

DSCN5671.jpg
おまもりキーホルダ

DSCN5670.jpg
おまもりキーホルダ


DSCN5665.jpg

DSCN5664.jpg
日々沸々と湧き上がるイメージ

増幅し続けるオブジェのカケラを切り取って 

願いを込めたキーホルダに

DSCN5667.jpg

DSCN5668.jpg

皆様のご参拝 お待ちしております



石田くんとルームシェア仲間で運営するおうちバー

ファイナル京都の素敵なカードも届きました
DSCN5673.jpg
彼の作品世界に もっとどっぷり浸ってみたい方は

是非 一度訪れてみて下さい
  1. 2013/11/09(土) 18:16:58|
  2. 石田真也
  3. | トラックバック:0

石田真也 おまもりキーホルダー 入荷

DOMAに来店されたり ブログを見て下さってるお客様なら

知らず知らずのうちにでも

一度は目にしたことのある 不思議なオブジェ

DSCN4569.jpg

DSCN4572.jpg

店内中央に据付けられたこのライト
DSCN4570.jpg
なんだか妙に馴染んでいませんか?


奇妙な存在感を表しつつも 意外とどこにでも溶け込んでしまう

それもそのはず

これらオブジェに使われている素材は全て

使われなくなった日用品や プラスチック廃材

元々は私達の身の回りで 違う顔を見せていたモノばかりです

使用目的を持っていたモノたちが 目的から離れて美術品になった


エコとか 資源の再利用とか

そっちの頭はこの際 置いといて

その美しいカタチを愛でて下さい


昨年末 東京は国分寺の mograg garageで開催された作品展

石田真也 個展 Wonderful Trash』は圧巻でした 
DSCN2077.jpg

DSCN2072.jpg

DSCN2074.jpg
祭壇をイメージしたオブジェの中央には

持参した手土産が供えられ 作品の一部と化していました

DSCN2065.jpg

DSCN2071.jpg
展示作品のヘルメットを被ると 訪れた人まで 作品と化す



4月に京都で開催された 『夜ふかし市』@元・立誠小学校では

生活や ときに創作活動も共にするルームシェア仲間 『ファイナル・キョウト』で

フードコーナーに出店してくれてました
DSCN3216.jpg
一際目を引く屋台デコ


こちらは 5~6月にかけて開催された
DSCN3785.jpg
京大西部講堂裏のおもしろ居酒屋 村屋の『鞠小路ワンダーランド』展示風景



この膨大な量の 繁殖し続けるオブジェから一部を切り取ったような

小さなオブジェ

石田真也の おまもりキーホルダー 入荷しました

DSCN4573.jpg

DSCN4578.jpg

DSCN4579.jpg

DSCN4580.jpg

DSCN4574.jpg

DSCN4575.jpg

DSCN4576.jpg

DSCN4577.jpg

DSCN4581.jpg

THE イッテンモノの世界~

どうぞ宜しくお願いします◎
  1. 2013/08/05(月) 15:37:38|
  2. 石田真也
  3. | トラックバック:0

祝☆石田真也 個展

DOMAのカラフルな店内でも

ひときわ目をひく 謎のオブジェと

その作者 シンちゃんこと 石田真也くん



春に開催された 大原野の大ホームパーティー

『萬吉祭』のエントランス受付でも

シンちゃんの摩訶不思議オブジェが

訪れた人たちのテンションを いきなり上げてました



これらのオブジェとシンちゃんは

今週末から開催される

初の大大個展のため東京へ




 『石田真也展 -ワンダフルトラッシュー』 SHINYA ISHIDA

  2011年8月19日(金)~29日(月)日休
    10:00~18:00


初日には アーティストトークも・・・

口べたなシンちゃんが 1時間も何を語るのか

あぁドキドキ 

まるで オカンのよな心境です

それと同時に

多くの皆さんに彼の作品を やっと観て頂けることになったのが

もう嬉しくて嬉しくて


私が初めてシンちゃんの作品を観た時の衝撃は

間違いなかったのか

この未知の作家の作品を

こちらもまた未知の観客の皆さんが

どんなふうに受け入れて下さるのか

その場で確かめたい


期待と不安・・・

不安は無いか



本当に多くの方々にご覧いただきたい!!!

この夏 DOMAイチオシの展覧会です

東京方面の皆様は特に! お見逃し無きよう!!



  1. 2011/08/15(月) 16:31:11|
  2. 石田真也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
